Xperia Z5 Premium、普段は4KではなくFHD表示している事を確認。

Xperia Z5  Premium

スマホ初の4Kディスプレイを搭載の「Xperia Z5 Premium」。

「小さなディスプレーに4Kなんて必要か?」とか「バッテリー持ちが悪くなりそう」という声が挙がっている一方で、ハイスペック端末には惹かれてしまいますが、今回GFX Benchのベンチマーク結果からFHDで動作している事がわかりました。

Xperia Z5 Premium bench

Xperia開発者インタビューにも同じ事が書かれています。

Xperia Z5 Premiumでは、4Kで表示するコンテンツを静止画や動画に制限し、それ以外のメールやチャット、SNSをするときには、解像度をフルHDに落として表示させている。

やはり、常に4Kで動作させるのは厳しいという訳ですね。FHDでも非常にきれいなので荒くならないか心配しなくても大丈夫ですが。折角ハイエンド端末買ったのに気になっちゃいますよね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中